nowtopnews(ローカルニュース)

ローカルニュースをいち早くnowtopnewsがお届けします。
あなたの故郷で“今”何が起こっているのか、最新のnowtopnewsをチェック!
ローカルニュースを知ることで明日の話題はお困りなし。
ランチネタ、仕事終わりの飲み会ネタ、ツイッターネタ、facebookのネタはnowtopnewsから

    2016年03月

    2017y02m03d_012239959

    大阪府八尾市の八尾空港に小型機が墜落炎上する事故があり、乗っていた4人全員が死亡した。

    現在、大阪府警や消防本部などが詳しい状況を確認している。

    国土交通省によると、墜落した小型機は「ムーニー式M20C」という単発のプロペラ機で、定員はパイロットを入れて4人だという。

    大阪府警によると、事故があったのは、大阪府八尾市の八尾空港で、26日16時20分頃「セスナが落ちた」と110番通報があった。八尾空港の敷地内で、小型飛行機が大破し炎上していたという。

    目撃者らによると、小型機は一度着陸しようとしたものの失敗したため、およそ30メートルほどの高さまで再度上昇した途端、バランスを崩して空港内に墜落したという。

    通報を受けた消防が救急車とドクターヘリを出動させましたが、ドクターヘリの医師が現場で4人の死亡を確認したという。

    また、神戸空港管理事務所によりますと、小型機は16時頃、神戸空港を出発して八尾空港に向かったという。事務所に提出された書類には4人が搭乗すると書かれていたという。

    気象庁の観測では、近畿地方は午後は広い範囲で晴れおり、八尾空港にある観測地点では16時20分からの10分間に西向き4メートルの風が吹いていたという。

    府警や消防では詳しい状況や、事故原因などについて調べる方針。

    【日時】2016年03月26日 18:11
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m27d_082602240

    出産直後の乳児の遺体を自宅敷地内に遺棄したとして、静岡県警は15日、死体遺棄の容疑で、静岡県東部に住む男子高校生と女子高校生を逮捕したと発表した。

    生まれて間もなく死亡した男児を、少年の自宅の部屋に遺棄したとされ、2人は容疑を認めている。

    静岡県警によると、今年1月下旬頃、2人は共謀して乳児の遺体を県東部の民家の敷地内に遺棄した疑いが持たれている。

    乳児は少女が出産したとみられる。

    2人は交際しており、少女は1月下旬に自宅の浴室で男児を出産。

    男児の父親の少年が自宅に男児を持ち帰り、放置していたという。

    県警によると、少女は2月10日、体調不良で同県内の病院を受診。

    医師が出産に気付き、少年が病院に男児の遺体を持参したという。

    遺体はタオルにくるまれた状態でバッグに入れられ、腐敗が始まっていたという。

    少女は、少年に妊娠を打ち明けていたが、親などには相談していなかったとみられる。

    県警は男児の死因を調べるとともに、当時の状況や経緯などについて詳しく調べる方針。

    【日時】2016年02月15日 19:58
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m20d_060717743

    先月27日、福岡県福岡市西区の路上で、予備校生の北川ひかるさんが殺害された事件で、福岡県警は、けがをして犯行後に入院していた19歳の少年を殺人の容疑で逮捕したと発表した。

    殺人の容疑で逮捕されたのは、福岡市中央区在住で、川村さんと同じ予備校に通う19歳の少年。

    北川ひかるさん殺害、福岡市西区姪の浜で殺人事件-19歳少年聴取

    福岡県警によると、少年は先月の2月27日20時50分頃、福岡市西区姪の浜の路上で、北川さんの首などを刃物で刺して殺害した疑いが持たれている。

    少年は刃物で両手の指の付け根を切って重傷を負っており、出頭直後に入院していたが、少年の容体が回復して勾留に耐えられると判断し、逮捕に至ったという。

    北川さんの死因は出血性ショックで、首や後頭部に約50ケ所に及ぶ刺し傷や切り傷があったという。

    現場近くには、凶器とみられる斧やナイフ2本が残されており、少年のスマートフォンも発見された。

    少年は犯行直後に付近の交番に出頭、殺害をほのめかしていた。

    その際に「北川さんに好意があった、トラブルになり刺した」などと話しており、少年が一方的な好意を寄せていたが、思い通りにいかない苛立ちから恨みを募らせた可能性があるとみて、詳しい動機や経緯などについて詳しく調べる方針。

    【日時】2016年03月11日 17:36
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m22d_092244309

    京都府京都市内で、大麻を所持していたとして、京都府警は2月末日までに、大麻取締法違反の容疑で中学3年と高校3年の生徒ら少年3人を逮捕したと発表した。

    逮捕されたのは、京都市内に住む中学3年の男子生徒と高校3年の少年ら3人で、このうち1人が「中3の生徒から買った」と供述。

    京都府警によると、3人は、2月27日未明、京都市伏見区内のコンビニエンスストアの駐車場で、乾燥大麻を所持していた疑いがもたれている。

    パトロール中の府警自動車警ら隊の警察官らがコンビニの駐車場で車内にいた少年3人を職務質問したところ、タバコの箱の中から乾燥大麻が入ったチャック付きポリ袋数袋を発見、現行犯逮捕したという。

    少年のうち1人が一緒にいた中3の男子生徒から買ったと供述しており、府警は3月上旬に中3の男子生徒の自宅などの関係先を家宅捜索、押収した携帯電話などの解析を進めるなどし、入手ルートの解明を急ぐ方針。

    京都市内では小6男児が大麻を吸引したことを認めるなど、少年少女らの薬物汚染が深刻化している為、府警では取り締まりを強化している。

    【日時】2016年03月08日 14:27
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m20d_042531127

    富山県富山市にある指定暴力団山口組系高田組の事務所に火炎瓶のようなものが投げ込まれる事件があり、一時、炎が上がった。

    この事件によるけが人はいないという。

    高田組は山口組を離脱、神戸山口組に加わる動きを見せており、県警では一連の分裂抗争とみて詳しい経緯などを調べる。

    富山県警によると、29日深夜02時40分頃、富山市手屋の山口組系高田組の事務所に何かが投げ付けられ炎が上がったと、住民から消防に通報があった。

    県警が調べたところ、事務所敷地内に火炎瓶のようなものが投げ込まれており、事務所の玄関の扉に傷がつき、雨どいの一部が溶けていたほか、ガラスの破片が散らばっていたという。

    この事件によるけが人はいなかった。

    住民が炎が上がった直後に現場から南の方向に走り去る車を目撃しており、県警では火炎瓶処罰法違反の容疑でこの車の行方を追っている。

    県警によると、高田組の組長は、今年1月に絶縁の処分を受けたことから、山口組から離脱した団体が新たに設立した神戸山口組に加わる動きを見せていたという。

    県警では山口組の分裂をめぐる抗争の可能性があるとみて、経緯や当時の状況などについて詳しく調べる方針。

    山口組の分裂抗争とみられる動きはここ数日で激しさを増しており、神奈川県厚木市の山口組事務所に車が突っ込む事件、東京都足立区で神戸山口組系の構成員3人が何者かに襲撃され重傷をおった。

    さらに、埼玉県八潮市では、神戸山口組系暴力団組長宅に拳銃が撃ち込まれる発砲事件が発生している。

    【日時】2016年02月29日 15:31
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    このページのトップヘ