nowtopnews(ローカルニュース)

ローカルニュースをいち早くnowtopnewsがお届けします。
あなたの故郷で“今”何が起こっているのか、最新のnowtopnewsをチェック!
ローカルニュースを知ることで明日の話題はお困りなし。
ランチネタ、仕事終わりの飲み会ネタ、ツイッターネタ、facebookのネタはnowtopnewsから

    2016年05月

    2017y02m03d_070155253

    北海道七飯町東大沼の山林で、行方不明となった北斗市の田野岡大和君(7)の両親が山菜を取りに行ったというのは嘘だったということを明らかにした。

    言うことを聞かなかったので、しつけの為に山に置き去りにしたという。

    現在、北海道警が詳しい話を聴いている。

    北海道警によると、28日、北海道七飯町東大沼の山林で、北斗市に住む小学校2年生の田野岡大和君が行方不明となっている件で、山菜を取りに行き行方が分からなくなったというのは両親の嘘であることが明らかとなった。

    両親は言うことを聞かなかったとして、田野岡大和君しつけの一環で現場の山林にで置き去りにしたという。

    直後に両親は現場に戻りったが田野岡大和君の姿はすでになく、行方が分からなくなったという。

    道警では、現在も現場の山林を捜索しており、両親からも詳しい事情を聴く方針。

    この事件に関する新しい情報が分かり次第、随時更新します。

    【日時】2016年05月29日 17:20
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y02m03d_064518146

    北海道七飯町の山林で、山菜採りをしていた7歳で小学2年生の男児の行方が分からなくなっており、北海道警や消防が捜索したが発見には至らず、29日06時から捜索を再開するという。

    行方不明となっているとのは、北斗市に住む田野岡大和くんで、両親と姉との4人で山菜採りをしていた。

    北海道警によると、28日18時前、北海道七飯町東大沼の駒ヶ岳のふもとの山林で、北斗市在住の小学2年生、田野岡大和くんの姿が見えなくなくなったと、家族から110番通報があった。

    田野岡大和くんは28日16時頃、両親と姉との家族4人で、七飯町東大沼付近の山林に山菜採りに出かけたが、父親とはぐれてしまい、行方がわからなくなったという。

    田野岡大和くんは緑と白のTシャツにジーンズをはいており、お金や食料などは持っていない。

    気象台によると、七飯町付近では雨が降っており、道警は周辺を捜索したが発見には至らず、29日06時から捜索を再開する予定だという。

    【日時】2016年05月29日 04:22
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m20d_042118516

    愛媛県松山市のアパートで20代の女性を刃物で脅し持って立てこもったとして、愛媛県警は25日、元交際相手とみられる男を人質強要処罰法違反の容疑で逮捕したと発表した。

    人質強要処罰法違反の容疑で逮捕されたのは、元交際相手の職業不詳・本田一弘容疑者。

    愛媛県警によると、本田一弘容疑者は24日20時45分頃、松山市美沢の集合住宅「第7ミサワハウス」101号室に元交際相手の女性を人質に取り刃物を持って立てこもり監禁した疑いが持たれている。

    本田一弘容疑者は女性の元交際相手とみられ、けがなどはないとみられる。

    人質になっている女性は20代で、24日午後に家族から県警に「連絡が取れない」と相談が寄せられており、県警の捜査員らが捜索していた。

    容疑者がいた部屋は、この女性の部屋とみられており、捜査員が訪れた際、男は刃物を見せて「入るな」と言って、立てこもったという。

    県警が13時半頃に、本田一弘容疑者が捜査員の説得に応じ、身柄を確保した。

    県警は人質強要処罰法違反の容疑で現行犯逮捕、人質となっていた女性は無事に保護された。

    県警では、詳しい動機や経緯、当時の状況などについて調べる方針。

    【日時】2016年05月25日 17:57
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y02m02d_063557512

    青森県青森市のアパートで、この部屋に住む53歳の女性が血を流した状態で倒されているのが発見された。

    女性は搬送先の病院で死亡が確認された。

    死亡したのは、職業不詳の高村牧子さんで、腹部には刺し傷があり、青森県警では殺人事件とみて捜査を開始。

    青森県警によると、25日深夜01時半頃、青森市沖館4丁目のアパート2階の一室で、この部屋に住む高村牧子さん血を流し仰向けの状態で倒れているのを、大家の親族の男性が見つけ119番通報した。

    高村さんは左脇腹に刺し傷があり、病院へ搬送されたが間もなく死亡が確認された。

    青森県警は殺人事件の可能性があるとみて捜査を開始。

    県警によると、高村さんの部屋は施錠されておらず、荒らされた形跡もなかった。

    凶器は見つかっていないという。

    また、同居人の男性がいるとみられるが連絡が取れてない状態で、県警は何らかの事情を知っているとみて男性の行方を捜している。

    大家の親族が高村さん方で火災警報器が鳴っているのに気付き、室内に入ったところ高村さんが室内で血を流して仰向けに倒れていた。

    火災は確認されなかったが、玄関は無施錠だった。

    高村さんは1週間ほど前に引っ越してきたという。

    県警では、当時の状況や経緯などについて詳しく調べる方針。

    【日時】2016年03月25日 10:45
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y02m03d_063402427

    愛媛県松山市のアパートで、40代の男が元交際相手の女性を人質に立てこもる事件が発生、愛媛県警の捜査員が説得を続けているが膠着状態となっている。

    男は包丁を持って立てこもっており、25日深夜01時の時点で女性は無事だと確認されているという。

    愛媛県警によると、24日20時45分頃、松山市美沢の集合住宅「第7ミサワハウス」101号室で、40代の男が20代の元交際相手の女性を人質に取って立てこもった。

    男は包丁を持っているという。

    人質になっている女性の親類が24日「女性が行方不明になっている」と県警に届け出た。

    捜査員が女性の所在を捜索していた結果、夜になって現場の集合住宅にいることが判明し、捜査員が部屋を訪ねたところ男が包丁を見せて「入るな」と言い、立てこもった。

    女性にけがなどはないとみられ、25日深夜01時現在、県警の捜査員が女性を解放するよう男の説得に当たっているが、膠着状態となっている。

    県警は逮捕監禁などの容疑で捜査するとともに、男の身元の確認などを急ぐ。

    【日時】2016年05月25日 04:18
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    このページのトップヘ