nowtopnews(ローカルニュース)

ローカルニュースをいち早くnowtopnewsがお届けします。
あなたの故郷で“今”何が起こっているのか、最新のnowtopnewsをチェック!
ローカルニュースを知ることで明日の話題はお困りなし。
ランチネタ、仕事終わりの飲み会ネタ、ツイッターネタ、facebookのネタはnowtopnewsから

    2016年06月

    2017y01m26d_121222933

    元交際相手の当時29歳の男性に多量の睡眠薬を飲ませるなどして殺害しようとしたとして、殺人未遂の罪で起訴された佐久田なつき容疑者が、昨年4月に福岡県八女市の橋の下で死亡していた当時25歳の知人女性・池田麻里さんを殺害した疑いが強まったとして、福岡県警20日にも殺人の容疑で逮捕する方針を明らかにした。

    佐久田容疑者は、昨年4月に当時交際していた男性に睡眠薬を飲ませ、ひもで絞殺しようとしたとして今年5月に逮捕、今月17日に起訴された。

    福岡県警によると、昨年4月29日未明頃、八女市上陽町の耳納大橋から、飲食店従業員の久留米市の池田麻里さんを何らかの方法で転落させ、殺害した疑いが持たれている。

    同日昼に、橋から約60メートル下の沢で池田麻里さんの遺体を観光客が発見。

    司法解剖の結果、死因は脳幹損傷と判明、橋からの転落によるものとみられる。

    また、遺体からは睡眠薬の成分が検出された。

    現場は山中だが、池田麻里さんが乗ってきたとみられる車は現場には残されておらず、自殺の動機などもない為、県警は事件とみて捜査しており、交友関係や事件前の足取りなどから、佐久田なつき容疑者が捜査線上に浮上した。

    佐久田なつき容疑者は、昨年4月、交際相手の男性に多量の睡眠薬を服用させた上、首を絞めて殺害しようとしたとして、5月27日、に殺人未遂の容疑で、福岡県警が福岡市博多区店屋町の風俗店従業員・佐久田なつき容疑者を逮捕した。

    県警によると、佐久田なつき容疑者は昨年4月4日未明、久留米市の当時の自宅で、交際中の男性に多量の睡眠導入剤を服用させて意識もうろうの状態にし、ひもで首を絞めた疑い。

    男性は一時、意識不明となった。

    県警の調べに対し、佐久田なつき容疑者は「事実かどうか分からない」などと供述しており容疑を否認していた。

    福岡地検は、今月の17日に殺人未遂の罪で起訴した。

    【日時】2016年06月20日 03:26
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m22d_102700333

    山陽本線瀬野〜八本松間で土砂崩れが発生し、列車が乗り上げ脱線する事故が発生した。

    JR西日本によると、けが人などの情報は無いという。

    この事故の影響で、山陽本線は西条〜広島間で運転を見合わせている。

    JR西日本によると、23日深夜0時半頃、山陽本線の広島市安芸区の瀬野駅と東広島市の八本松駅の間の上り線で線路脇の土砂が崩れ、走行中の列車が乗り上げ脱線した為、緊急停止しているという。

    この事故によるけが人の方法は無いが、復旧のメドは立っておらず、23日朝からの運転計画は立っていないという。

    土砂に乗り上げた列車の窓ガラスが一部破損するなどしており、車内は騒然としてる模様。

    現在、JR西日本が詳しい状況を調べている。

    【日時】2016年06月23日 03:13
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m22d_101847011

    福岡県古賀市で無免許運転で事故を起こしたうえ、3歳の男児をひき重傷を負わせ逃走したとして、福岡県警は無免許過失運転致傷とひき逃げの容疑で28日、古賀市の67歳アルバイトの男を逮捕したと発表した。

    無免許過失運転致傷とひき逃げの容疑で逮捕されたのは、古賀市薦野、アルバイト津田久義容疑者。

    福岡県警によると、津田久義容疑者は28日17時35分頃、古賀市米多比の県道で軽トラックを無免許で運転中に1人で歩いていた近所の3歳の男児をはね、頭蓋骨骨折の重傷を負わせたうえ、そのまま逃走した疑いが持たれている。

    津田久義容疑者は2000年末から免許は失効していたという。

    県警の調べに対し、津田久義容疑者は「無免許運転がばれるのが怖かった」などと供述しており、容疑を認めているという。

    県警では当時の状況などについて詳しく調べる方針。

    【日時】2016年06月29日 12:30
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m26d_063653903

    東京都品川区の京浜運河で、スーツケースの中に入れられた状態の女性の遺体が発見された。

    警視庁では死体遺棄事件として捜査を開始した。

    女性は30代から40代の女性で、キャミソールやハーフパンツを身につけていたという。

    警視庁によると、27日13時半頃、東京湾につながる東京都品川区東品川の天王洲アイル駅近くの京浜運河で、黒色のスーツケースが浮かんでいるのを、船に乗っていた一般人が見つけ、警視庁に通報した。

    警察官が中身を確認したところ、キャミソールにハーフパンツ姿の女性の遺体を発見した。

    女性は30代から40代とみられ、目立った外傷などはないという。

    遺体が発見されたのは、羽田空港と都心を結ぶ東京モノレール・天王洲アイル駅付近で、ホテルや劇場など、商業施設がある一角にある運河。

    警視庁では、身元の確認を急ぐとともに、詳しい死因や当時の状況や経緯などについて詳しく調べる方針。

    【日時】2016年06月27日 18:21
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    2017y01m22d_103029538

    大阪府東大阪市の住宅で、33歳の長男の首を絞めて殺害したとして、大阪府警は27日、殺人の容疑で67歳の母親を殺人の容疑で逮捕したと発表した。

    殺人の容疑で逮捕されたのは、東大阪市吉松の山尾美保子容疑者で、容疑を認めている。

    大阪府警によると、27日18時半頃、大阪府東大阪市吉松の民家で「新聞がたまっている」と近隣住民の女性から近くの交番に申告があった。

    駆けつけた警察官が、民家1階の和室で男性の遺体を発見した。

    この家に住む母親の山尾美保子容疑者が長男の山尾大輔さんの首を絞めて殺害したと認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。

    山尾美保子容疑者の逮捕容疑は、東大阪市吉松の自宅でネクタイで長男の山尾大輔さんの首を絞めて殺害したとされる。

    山尾美保子容疑者は長男の山尾大輔さんと2人暮らしだといい、府警の調べに対し「息子は目が見えなくなる病気で、将来を悲観した」などと供述しているという。

    遺体は死後数日が経過しており、同署が詳しい経緯や死因などについて調べる方針。

    【日時】2016年06月28日 05:38
    【提供】日刊時事




    続きを読む

    このページのトップヘ