nowtopnews(ローカルニュース)

ローカルニュースをいち早くnowtopnewsがお届けします。
あなたの故郷で“今”何が起こっているのか、最新のnowtopnewsをチェック!
ローカルニュースを知ることで明日の話題はお困りなし。
ランチネタ、仕事終わりの飲み会ネタ、ツイッターネタ、facebookのネタはnowtopnewsから

    2017年05月


    NO.5545942 2017/05/22 13:41
    名古屋 日本ガイシアリーナ付近の団地から出火
    名古屋 日本ガイシアリーナ付近の団地から出火
    愛知県名古屋市南区弥次ヱ町の団地で5月22日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。

    火災が起きているのは5月22日午後0時20分ころ、名古屋市南区弥次ヱ町4丁目の日本ガイシアリーナ付近にある団地の13階建てマンションとみられています。

    現場には既に10台以上の消防車が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

    また、救急車もいることなどからケガ人が出ている可能性も。

    マンションからは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。

    現場周辺には規制線が張られるとともに、住人が急いで避難し心配そうに様子を伺うなどして騒然としています。

    マンション10階あたりから出火しているということもあり、消火活動が困難になっている模様。

    また、上階に延焼してさらに大きな火事になる可能性もあります。

    現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火原因・出火元などについての詳しい情報はわかっておりません。

    【日時】2017年05月22日
    【提供】ニュース速報Japan


    続きを読む


    NO.5542307 2017/05/20 17:24
    女子中学生を強姦・監禁 市立小学校の教師逮捕
    女子中学生を強姦・監禁 市立小学校の教師逮捕
    女子中学生を監禁したうえホテルで乱暴したとして、大阪府警高槻署は5月20日、強姦や監禁の疑いで40代の小学校の教師を逮捕しました。

    強姦・わいせつ略取・監禁の疑いで逮捕されたのは、寝屋川市に住む大阪府寝屋川市立小学校の教師の男(42)です。

    発表によりますと男は2016年3月16日午後、出会い系サイトで知り合った大阪府に住む中学生の少女を脅迫し、車で連れ去りホテルで乱暴した疑いが持たれています。

    男は少女の自宅付近で脅迫し、連れ去ったとみられています。また、男は連れ去ってから約1時間後に少女を解放したということです。

    その後、被害を受けた少女が両親に相談し、相談を受けた両親が警察に被害を訴えたことで事件が発覚しました。

    相談を受けた警察が、付近に設置された防犯カメラなどを調べたところ、犯行に使われた男の車が映っていたことで捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

    寝屋川市教育委員会の若林勲学務課長はこの事件を受け「事実がわかり次第、厳正に対処します」などと話しました。

    現時点では、教師の男は同様の手口で他の少女にも乱暴していたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

    警察での取り調べに対して男は「覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

    高槻署は強姦・わいせつ略取・監禁の疑いとして、教諭の男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

    【日時】2017年05月20日
    【提供】ニュース速報Japan


    続きを読む


    NO.5536160 2017/05/17 16:43
    小学生がボウリング球を団地上階から落とす 大阪・和泉市
    小学生がボウリング球を団地上階から落とす 大阪・和泉市
    大阪府和泉市の集合住宅で、上階からボウリング球が落とされる殺人未遂事件あり、大阪府警が小学生3人から事情を聴いていることがわかりました。

    発表によりますと5月14日午後3時ころ、和泉市内の集合住宅前の路上で、近隣の住民がボウリングの球が落ちているのを発見し「ボウリングの球を上階から落とされたかもしれない」などと警察に110番通報したことで発覚したということです。

    この通報を受け大阪府警の警察官らが現場に駆けつけたところ、路上に一部破損したボウリングの球1球が落ちていました。

    この事件で、幸いケガ人は出ていません。

    警察は現場の状況などからボウリングの球は集合住宅の上階から落とされた可能性が高いとみて調べていました。

    その後の捜査で、警察が周囲に設置された防犯カメラの映像解析をしたところ、複数人の小学生が集合住宅に出入りしていることが判明し、この殺人未遂事件の関与が浮上しました。

    ボウリングの球が落とされたと思われる集合住宅は11階建てで、この集合住宅の1階には飲食店や郵便局があり、隣にはスーパーなどもあり人通りは多いということです。

    ボウリングの球が落とされた当時、現場付近を歩いていた男性は取材に対して「歩いていたらバーンという大きな音が聞こえた」「自分の上に落ちてきていたと思うと本当に恐ろしい」などと話しました。

    現時点では、小学生らはイタズラでボウリングの球を落としていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

    この事件に対してインターネット上では「小学生でもこれはダメだろ」「もし誰かに当たっていたなら即死だな」「ちゃんと親が教育しないと」「小学生が殺人未遂か」などと様々な声が多数見られました。

    大阪府警は殺人未遂の非行内容として、小学生らから事情を聴き児童相談所に通告する方針です。

    【日時】2017年05月17日
    【提供】ニュース速報Japan


    続きを読む

    このページのトップヘ