2万回リツイートで弁当1000食無料…“されるわけないのさ”で逆に達成!
(出典 fast-uploader.com)
FNN プライムニュース イブニング 2018年5月24日 木曜 午後9:13
https://www.fnn.jp/posts/00315680HDK
3行でまとめると
●「2万回リツイートで弁当1000食無料」が話題に
●“されるわけない”…2万回達成で200円弁当が無料
●さらなる目玉イベントも…次は弁当全品無料に!?
食べログで写真も評価も見られる
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13129264/
(出典 fast-uploader.com)
5月24日のランチタイム。
賑わっていたのは東京、亀戸駅近くのお弁当屋さん。
お店の看板メニューは200円の格安弁当。
9種類のおかずが入った1キロ弁当も人気
9種類のおかずが入った1キロの弁当
(出典 fast-uploader.com)
200円といっても、中身は十分。大人の男性でも、おなか一杯になる量だ。
もちろん、他のお弁当もボリューム満点。
最大サイズはなんと1kgの弁当。焼きそばやナポリタンなど全部で9種類のおかずがびっしりだ。
購入客「1キロ弁当。重いですね。ずっしりときますけど、これくらいなら何とかいけると思います」
購入客「1キロ弁当2つと1キロ握り1つ。(合計)3キロ」
1キロの巨大おにぎり
(出典 fast-uploader.com)
巨大な1キロのおにぎりも人気で、ボリューム満点のお弁当屋さん、実は5月16日、こんなツイートをして話題になったのだ。
『いいよ…このツイートが2万回リツイートされたら3日間1000食無料で販売してやんよ…されるわけないのさ…』
「2万回リツイートされたら3日間1000食無料」がまさかの達成
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“されるわけない”と煽ったこともあってか、どんどんリツイートされ、およそ10時間で無料販売の2万リツイートを達成してしまった。
キッチンDIVE・宗石慶太店長は「正直、楽しそうだから、面白そうだから企画したっていうところしかないんで」と話す。
無料になるのは、看板商品の200円弁当。一人一個で6月に実施する予定だという。
それにしても3日間無料で計3000食、経営の方は大丈夫なのか。
「その月は赤字になっちゃうかもしれないが、年間トータルにすると全然黒字の方が多くなる計算です」とキッチンDIVE・宗石慶太店長は強調した。
ツイッターを見たお客さんが新たに来店するため、売り上げアップが見込めトータルでは黒字になるはずだという。
さらなる目玉イベントで弁当すべて無料?
さらなる目玉イベントを明らかにするキッチンDIVE・宗石慶太店長
(出典 fast-uploader.com)
そして店長は話題づくりのさらなる目玉イベントを明らかにした。
「今1万フォロワー超えたんで、当店のお弁当全品、無料にしようかなって、販売?配ると言った方が正しいのかな、そういうイベントをやろうと思ってます」
(「プライムニュース イブニング」5月24日放送分より)
>>1
ふざけてるようで居て、ちゃんと地に足付けて毎日働いてて偉いな。
>>1
味はどうなの?
>>1
よくテレビ番組で出てる所じゃん
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>アイスのふたの裏 ★
>>1
これ、どんなに意地張っても、6月までに破綻するぞ!
>>1
60万円無料で配るだと?!
200円の弁当ってすごいな
>>3
原価50円w
ステーキとか普段150gで十分なのに、たまに1kgとか試すと案外物足りないんだよ
人体って不思議
>>5
そりゃコーラ1.5Lだって少ないって思うからな
ホームレスに配ってやれよ
>>11
これに頼って生きようとするやつがでて来たら終わる
>>12
初代現役だぜ
>>12
最低時給ギリギリだな
>>12
いや亀戸店は最低賃金割ってるし
夜ごはんならスーパーの半額弁当の方がお得だけど、昼にこの値段は貴重。でも、お店見に行ったことあるけど二百円の弁当は正直しょぼい。。
>>14
値段相応だなw
まぁこういう店があること自体選択肢が増えていいことだと思う
弁当以外の一品おかずで利益が出る仕組みだから
やってることは昨日まで朝時間帯にコーヒー無料やってたマクドナルドと一緒
マックが多額の広告費かけているのと弁当屋がTwitterで広告費無料なのが違う点
地元の新聞各紙に折り込みチラシを入れるだけで20万ぐらいはかかっちゃうだろうからね
>>22
さらに原価6割としても12万円か
>>24
色味やべぇなw
>>24
揚げ物ばっかりでクドいな
>>24
600円じゃん
スーパーでもっとましな惣菜買えそうだけど
1日1000人の行列どうやって捌くんだよ
近所迷惑じゃないのか
>>28
行列を作れば宣伝になるなじゃないの?
新聞折込広告もアドワーズ広告もいろいろ試したけど問い合わせ無くて赤字だ…
うちもやろうかなリツイート企画…
>>40
客の心を引き付ける商品があるなら悪くないと思うぞ
RTは本人たちが広告っていう意識なく拡散に手を貸すのがポイントだな
よくこれで利益出るな
どんなルートで材料仕入れしてんだか
やり手だ
>>41
俺のよく行く市場近くの食堂は安いし多いし市場のお客さんいっぱいいるから野菜とか肉とかよく貰ってる
市場のお偉方も常連だから想像以上に貰ってるかも
それが値段に反映されているって納得出来る
売価200円を1000食だから、一応売り上げだけで20万円分か。
で、本来利益は半分と考えて、かかる費用は10万円。で、三日間だから30万円。
ということは30万円の宣伝費をかけて2万回以上のリツイートして宣伝してもらった、ということね
>>56
あ、かかる費用は30万円か。間違った。
でかいおにぎり1個500円するの?
安いと思い込ませてぼったくるやつか
貧乏臭い企画だな
200円弁当が無料になって大勢並ぶの?
>>81
牛丼のタダ券で長蛇の列になってたからな
>>83
東京は少数の大企業就職田舎者上京組と
大多数の貧民地元都民で成り立ってるんだよ
後者がわらわら沸いて出てくる
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