(出典 moratoriamu310.com)



1 豆次郎 ★ :2018/08/03(金) 17:09:14.64

8/3(金) 14:19配信
 助成金の不正流用や審判員の不正判定疑惑が浮上している日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が3日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)の独占取材に応じ、ロンドン五輪で世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太(帝拳)が金メダルを獲得した決勝戦で同会長の息子が急きょ、セコンドを務めた理由を明かした。

 番組では同会長に、ロンドン五輪の決勝で急きょ、セコンドが同会長の力で息子さんに代わった理由を質問した。

 すると、同会長は「そうですよ。その理由を言います。政治的に考えて、私はあえて息子をリングに上げた」と明かした。

 その理由を「プロはドローという引き分けがあるが、アマチュアの場合は引き分けはありません。○×が出た場合は、かっては、今でも言われている、カリスマ山根言われてますから、その息子を上に上げることによって、村田にマイナスになること何一つありません!」と語気を荒げ、その上、手で太ももを叩きながら政治的に考えてのせているんですから。政治的な力じゃなくて何があるんですか!」と激高しながら説明していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000171-sph-fight

★1がたった時間:2018/08/03(金) 14:24:06.53
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533278527/





2 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:10:26.81

逆ギレわろた


4 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:10:48.86

激昂と激高の使い分けしてる人おる?


5 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:10:59.08

開き直っとるwwwwwwwwwwwww


7 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:11:16.84

開き直りのお手本のようなキレ方だな
朝は村田のこと生意気とか言って怒ってたし情緒がやばい


8 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:11:38.34

村田は敵が二人いたと言ってたよ


15 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:13:26.53

>>8
山根と誰だ


9 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:12:23.31

自分のことを山根明という終身会長
嫌いじゃないな


12 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:13:04.70

村田があっさりプロになったのはこういうことね


14 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:13:22.82

ワロタ
政治の力で勝たせたって自分から暴露してんじゃんw


19 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:13:59.74

判定に政治的力が働いたら駄目だろ


21 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:14:03.56

テレビ生番組で、コイツとディベートさせるには誰がいい?
記者会見じゃ答えが無茶苦茶すぎてまとまりつかんだろ。
橋下あたりか?


35 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:15:31.04

>>21
まず山根がディベート出来ないんだよな
理屈で言いくるめようとしても戦ってるステージが違う


42 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:16:43.84

>>21
戸塚ヨットスクールの校長


24 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:14:24.54

ミヤネ屋にも出たんだ(´・ω・`)


26 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:14:37.60

東京五輪までにこんなのが後何人出てくるのかね


30 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:15:03.53

で、奈良判定は圧力ねーって無理があるだろw


31 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:15:06.47

ボクシングってのはリングの上の争いだけじゃなくて、外の政治が大きく影響するってことか
ボクシングはクソってことだな


41 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:16:28.99

五輪の判定に影響与えることがおれは出来るんだ
ってハッキリいっちゃてるけど大丈夫なんな?w


43 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:16:46.57

もういいじゃないですか!


45 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:17:02.39

時計売らなきゃや金無かったのかね


46 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:17:04.92

政治的に変えて何が悪いんだよ


50 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:17:38.61

>>46
何で初戦から万全の体制にしないの?


48 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:17:16.69

五輪の村田の判定も変だったもんな。亀田戦法で手数少なくて(´・ω・`)


52 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:17:57.13

これ協会側としたらテレビに出しちゃダメな人でしょ


55 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:18:09.95

つまり自分の存在で五輪の審判による判定が確かに左右されると言っている?


68 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:20:03.33

多くは八百長だったって事なんだろうな


71 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:20:21.18

山根明様を上回るキャラが登場するのはいつかな


99 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:23:46.43

>>71
日大田中は狡猾すぎて山根が可愛げあるように見えるのがなんともw


77 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:21:13.35

流石に草を禁じ得ないわ
弁護士何してるんだよw
言い訳にすらなってねーよw


85 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:21:57.50

>>77
味方も攻撃してくる1番厄介なタイプw


83 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:21:53.24

ここまで開き直ると気持ちいいなw
山根会長さすがですwww


100 名無しさん@恐縮です :2018/08/03(金) 17:23:48.43

バドミントンあたりからスポーツパワハラ騒動が始まって段階を追う毎にキャラも強烈になっている